2016/07/15

ウサギのトンネル販売開始


本日より、ウサギさんが楽しく遊べるトンネルを販売開始致しました。

「ラビットン」という商品名デス。
ラビット+トンネルでラビットン・・・。

何度となく試作を繰り返し、やっと出来上がりました・・・。





厚手の帆布で一つ一つ手作りしております。


当店は、ウサギ用のエリザベスカラーを主に販売しており、
怪我や皮膚病などで不便な生活を余儀なくされているウサギさんが最優先なので、
ラビットンの作製はエリザベスカラーの在庫に余裕があり、作製の時間が取れる時のみになります。

よって、ラビットンは不定期の販売となります。





一回の販売個数も少しずつとなると思いますが、どうぞご理解ください。



色は
*マスタードイエロー✖️グレー
*ターコイズブルー✖️ベージュ
*ライトグリーン✖️サンドベージュ
の3種類をご用意しました。



トンネルの底部はキルティング状に中綿を入れてフカフカです。
肉球なくても滑りません!思いっきり駆け抜けて!




中にペットシーツを仕込むポケット付きのマット。チッコで汚れたらマットだけ洗えます。

























トンネルのドーム部分には
プラスチックのボードを入れてあります。



















多少の重さには耐えられますので、上に乗ってもペッチャンコにはなりません。
(余り巨大なウサちゃんだと…その限りではありませんが…。)












タグは
我が家の3代目ウサギ、ポルをモデルに作ってもらいました。







目つきの悪さを的確に描いて頂いてます。


説明を追加
















「目つき悪くてごめんねーふん!」



タグの中には、店名のpun pun bunny が長すぎてバランスが悪かったので、
代わりにわたくしの思いを・・・。

「avec p.」( アヴェック ペーと読みます)。
avecは「~と一緒に・~と共に」という意味です。
p.は我が家のウサギは皆Pから始まる名前という決まり(?)なので
p.達と一緒に生きていく・・・という意味です。
pの後ろに付いている「.」は、ウサギのう⚫️ちを表してます。
う⚫️ちはウサギにとって健康のバロメータ。
全てのウサギさんの幸せな生活を願って「.」を付けてみました。



思い切り駆け抜けて、ホリホリしながら潜り込んで・・・楽しい気持ちで遊んでもらえたら嬉しいです。


ショップはこちらです→pun pun bunny




1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ひさしぶりにブログにおじゃましたら、うさトン…ラビットン出来てる!
    素晴らしいですね。
    うちにはうさぎさんはいませんが、猫にもいいかも♪
    前から構想を練っていたものがついにかたちになり、とてもうれしくなって思わずコメントしてしまいました。
    まだまだ暑い日が続きますが、ポル様共々ご自愛ください。

    返信削除