2016/11/17

おチビさんの近況




我が家のミニレッキスのチビの方。


子宮摘出の手術を控えて、血液検査をしてもらいました。
肝臓・胆のう・アンモニアに関わる値が、異常値。



手術するには危険な状態という事で、手術は延期。
しばらくはお薬で数値が下がるか様子見しています。



異常値が出てから10日後の再検査では、平常値に下がっていたのですが、
門脈シャントというウサギではあまり症例のない病気の可能性もあるので、
数か月のスパンで、しっかり数値を確認しながら経過を見ていく予定です。









色んな性格の子がいるけれど、

このおチビさんは、

生まれただけでラッキー!
生きてるだけでハッピー!

って感じの子。



全ての瞬間を、楽しい気持ちで過ごしているのがすごく伝わってくる。

いつもワクワクして、どの瞬間も「今」を存分に生きてる感じ。



私も、
疲れたとか、あれヤダ、これヤダ・・・って言ってないで、

命があるって、それだけで嬉しくて有難い!!と、この子のように今を大切に生きなくちゃ。



チビちゃんがどんな病気だとしても、過剰に心配したり、不安に押しつぶされたりせず、
一緒に過ごせる事を感謝しながら味わおう。

まだ、その病気と決まった訳では無いのだし。


そんな私の思いをよそに、
お薬入りのキュウリのすりおろしをガツガツ食べるのでした。





うましっ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿