2018/12/12

ケージを新調!


ウサギケージを新調しました。

KAWAI C.A.T.コンフォート80を使用していましたが、
SANKO イージーホームエボ80 WSへ買い替え。



今まで使用していたコンフォート80は、奥行きも高さもあるので、
ケージの中にステップを取り付けてロフトの様に使える点で、
ウサギさんにとって楽しいケージだと思います。
金属製のトンネルなども別売りされていて、カスタマイズできるので、
ケージの中で元気に遊ぶ、若いウサギさんにぴったり。




今回のケージの買い替えは、ウサギの為というよりは飼い主の私のため。
腱鞘炎気味の私にとって、金属性の重いケージを移動させたりすることがしんどくて、
底部が軽いプラスチック製のケージに切り替えました。
























我が家のウサ子は、寝る時にしかケージを使わないため、
足を伸ばしてゴロンとでき、トイレとチモシーホルダーが入るスペースがあれば
ケージとしては十分。

という訳で、お手入れが楽という口コミが多かった、イージーホームに変更。
ワイヤーケージがプラスチック製の底部から外れるので、本当に掃除も楽ちん。



イージーホームは大きさも高さも、スノコの種類も色々なバリエーションがあり、
ウサギさんの大きさや生活習慣、そして飼い主の都合に合わせて色々選べるようです。
SANKOホームページ 













































0 件のコメント:

コメントを投稿