2012/06/09

かむよ、あたし。

穏やかな動きでケージを掃除するようにしてから噛みついてこなくなったけど、
やっぱり、まだ、人間を警戒している気がする…。

そんな風に思っていたら
ケージを掃除してる夫に向って「ぶぅっっ!!」と唸って噛みついた。
















噛まれてるのに、夫はちゃんと叱らないのです。

「痛いよぅ。ポルぅ~」って。

代わりに私が「ポルちゃん、メッ!!」と叱る、損な役回りに…。
















私の強い口調にびっくりして、ケージに逃げ込んだポルだけど、
すぐに引き返して、近づいて来たと思ったら、
私のひざの前で、突然バタンッとひっくり返った。


転がったまま動かないし。
目だけこっちをじっと見てるし。

何が言いたいのさ。

怒っちゃイヤ!ってこと?

どうしたら仲良くなれるのかしら~?

ナデナデされるのは大好きなのにね。

















「うさぎと一生暮らす本」もう一度、読み返してみよう(涙)。