2014/06/29

雑草を収穫致しましたヮ



今日は、雑草畑の手入れを致しました。
ウチの部屋には、雑草用の「畑」が付いておりましてね。
年に数回「収穫」しないといけないんですの…。

巷では、この畑の事を「庭」って呼ぶのですって。

このマンションに住み始めた頃は、美しい芝が広がっていたような気もしますけど、今では様々な野草たちがのびのびと人生を謳歌してまして、芝生など見る影もないんです。

なんせ日当たり良好なんですもの。



私が汗と葉っぱにまみれ、そしてまた、蚊達に集中攻撃されながら、傍若無人にはびこる草たちと格闘する姿を、うちの黒ウサ子はお部屋から見物。

草刈正雄がCMする草刈機をウィーンと振り回す私を、ものめずらしげに見てましたわ。 
いい気なものです…。



それはさておき、
隅から隅まで雑草を刈ったら、あら不思議!
隠れていた芝生が出てきましたの。

スッキリしたら、ちょっと「庭」っぽくなって、気持ちがいい事この上なしっ!!ですヮ。


蚊も、ムカデも、トカゲもヘビも(東京にもヘビって居りますのょ)、ひそんだり、たむろしたりする場所がなくなり…
つまり!我が家から立ち退かざるを得ない状況に追い込んでやった!というわけです。

我が家の庭で、ワタクシに断りもなく勝手に「うじゃうじゃする」など、
断じて許しませんことョ!


「キモい奴ら」が撤退し、こざっぱりした庭が現れた今、
快適な夏が迎えられるに違いありません。

…と、言うわけで、
妙に達成感に満ち溢れている今日のワタクシで御座います。




ニョロリン ヘビさん サヨゥナラァ〜







0 件のコメント:

コメントを投稿