2016/01/18

立ち往生…




暖冬かと思いきや、
いきなり雪。



会社に辿り着くのに4時間半かかりました(~_~;)


私は未だマシな方だったかも知れません。


駅の改札前には、途方に暮れた人の波。
立ち往生ってこうゆう状況を言うんだゎ…。



でも、日本人ってなんか凄い。

吹きっさらしの改札で何時間待とうとも、文句も言わず、押し退けたりズルする事もなく、皆でマナーを守ってジッと我慢

日本の企業は、雪や台風などの時は、
「どうにかして出社して!」ではなく、
「落ち着く迄は自宅待機!」とかの対処をしてもいいと思うんですが!

こんな考えダメですかね。

社会全体が「出社しないのは怠惰」という考えだから、どんな状況でも必死で会社に向かうのですから。

もう少し緩くなっちゃだめかしら?
一個タガを外すと、ダメなんかな〜。



ともかくも、
身体の芯まで冷え切って、
暖かいオフィスに入った時のホッとした気持ちと言ったらありませんでした。
暖かいって幸せな事…。




雪ってなんじゃ〜?
お外が白いよぅ?





0 件のコメント:

コメントを投稿