2012/05/20

仔ウサギの気持ち

生後3カ月を過ぎた黒いミニレッキス。その名もポル子さん。


すでにネザーランドくらいの大きさになってしまったが、
デカくてもまだまだ赤ちゃん。

正直、何を考えているのか全くわかりません…。


臆病で、何にでもびっくり仰天!

かと思えば、遊んで興奮してくると、勇猛果敢に私に飛びつき、カプッと噛みついてきたり。

これが、痛い…(涙)。



オットにいい子いい子と撫でてもらうと、なぜかモジモジして照れてるようにも見える。



いずれにしても行動が読めません。


「子ウサギの気持はわかんないわ~」とため息ついたら、
「ポル自身にも分かってないよ」とオット。


そっか・・・そうかも。
自分でも何が何だかわからないけど、仰天したり、飛びついてみたり。


いろんな事を経験して、いろんな感情を知っていく時期なのか。


そうゆう事かね?ポルちゃん。
いつになったら、意志疎通できるようになるのかしら…?