2012/12/25

*pun pun bunny web shop news*

*pun pun bunny web shop news*



「スタイ型エリザベスカラー販売開始」

赤ちゃんのあぶちゃん(スタイ)のような形の
エリザベスカラーを販売始めました。

詳しくは、下記をご参照願います。






スタイ型エリザベスカラーについて。


ショップを始める以前、先代のぷんの為に作っていたのは、このスタイ形でございました。





皮膚炎になった際、最初は丸型のエリザベスカラーを作って首に巻いていましたが、
耳の裏側とエリザベスカラーのふちが擦れて、その部分まで皮膚炎になりかけた為、
顔の前方だけに垂れる様、スタイ型にしました。




ですが、ネットショップで販売するにあたっては、体の各箇所の患部に対応する為に、
ごく普通の、丸い形のエリカラに作りなおして販売を始めたのです。



丸型も、できるだけ摩擦を軽減するために、
柔らかいいニットでふちどりしていますが・・・とはいえ、
エリカラを長期にわたって使用している場合、
耳の後ろとエリカラのふちがこすれ合うのは、どうしても避けられないのですよね。

立ち耳ウサギさんはなおさら。



丸型のエリカラを、ご購入頂いた飼い主様より、
耳裏に痒みが出てしまい、何か方策はないでしょうかとお問合せを受けて、
スタイ型のものも販売することに致しました。



耳裏の炎症の防止を確約できるものではありませんし、
患部の場所によっては、スタイ型では間に合わないこともあると思いますが、
丸型と、スタイ型とを、交互に使うなど工夫して頂ければ、
炎症は軽減できるのではないかと考えています。



ポル子、看板娘デビュー・・・のはずでしたが、
動き回るので写真撮れない・・・。


という事で、天国のぷん登場。




着けた時は、このような感じです。
販売する色は、残念ながらグリーンのみ。

この写真の生地では作っておりませんので、
あらかじめご了承願います。













shop はこちら pun pun bunny web shop










0 件のコメント:

コメントを投稿