2013/07/07

未知との遭遇?



夕方から3時間ほど留守に。


帰宅したら、ポッコさんの様子が異様。


もともと、ポッコさんは超ビビリでございます。
何にでも仰天。

ただ、根がおおざっぱなので、仰天してもすぐその事を忘れて、くつろいでしまう。


なのに、今日はずぅっとずぅ~っと、窓の外を凝視したり、
背伸びして何かの気配を気にしている。



夫と、私でベランダや庭を見てみましたが、何も居ない。

それでも、ポッコさんの警戒態勢は止むことなく、
産まれてからまだ2回しかしたことがない「足ダン」を披露。



・・・・・・・どしたの?



そういえば、我が家のベランダは、猫ちゃんが良く通るのです。

先代のぷんには、何匹か「馴染み」の猫ちゃんが居て、
窓越しに交流していたものです。

ぷんも最初こそビビっていましたが、
そのうちに、猫ちゃん達がやって来る夕方になると窓際に駆け寄り、
外を見つめて待ちわびていましたっけ。



ポッコさんが何に出くわしたのかは分かりませんが、
ずっと窓の外を気にしている様子からすると、
何か見知らぬ生き物に出会ったのかもしれません。













カーテン開けっぱにして出かけちゃって、
ごめんね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿