2013/11/17

お部屋ちょっとマシ計画 その2


お部屋ちょっとマシ計画 その2
 

現在、我が家では、あちこちをセルフリフォーム中なのですが、
やっと玄関ドアのクロスを張り替え終わりました。

(週末のわずかな時間で作業するため、何カ月やっても一向に終わる気配無しのセルフリフォーム・・・)
















全体的に黒ずんで、どことなく薄汚い感じだったドアがきれいになり、
気分爽快。


自分達で貼った割には、きれいに仕上がって満足と言えば満足なのですが、
クロスの色が、どうも気に入らないのです。


グレーがかったベージュのクロスを買ったつもりなのに、
実際は、赤味が強いベージュで、ちょっとがっかり。


写真では、気にするほどのもんでもない感じに写ってますけどね。



そのドアの色の「イマイチ感」をごまかすために、リースを作って飾ることに致しました。

ビックリするほど安く、松ぼっくりが手に入ったのです。
(ってゆぅか、もともと地面に落っこちてる訳だし、高く売ってる方がおかしいんだけれども・・・)



 
 








モスリボンという、苔が帯状になっている素材を初めて使いましたが、とても便利。
リースの土台にこんもりと盛り付けるだけ。


 

 










松ぼっくり達の配置をだいたい決めたら、接着剤で留めて出来上がり。



本当は、秋から冬の終わりまで飾れそうな、息の長いリース(?)を作りたかったのに、
 
「クリスマス限定感」満載に出来上がってしまいました。。。


 


 










しばらくは、このリースを飾って、目先をごまかそうと思います。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿