2015/04/26

ぷくぅ効果

うさぎ用 布製エリザベスカラーのWeb Shop =pun pun bunny=の店長blog




本日の記事に載せた写真は、事後に撮った再現写真でございます。ヤラセだけど忠実に再現しました( ^ω^ )




ここ数日、ポルの換毛量が増えていて
気をつけなきゃ、と思っていた矢先。



大好きなセロリを食べなくなり…。
そうです。案の定、うっ滞でした。


耳は温かく、様子がおかしくなる少し前までは大きめのウ●チも出ていたので、
重症ではないと判断したものの、徹夜マッサージは覚悟。






さて。

マッサージを始めてしばらくして気付いたのですが、
ポルは、お腹の不具合に耐えてマッサージを受けつつも、
ぷくぅちゃんが居るケージの方に、熱心に聞き耳を立てている。



こんな風に気落ちしている時は、ぷくぅちゃんが気付け薬になるかも。と、両者の間のカーテンを外したところ…








サークルの柵に激突せんばかりの勢いで駆け寄る!

えっ…痛みは?



そこから動かないので、ぷくぅちゃんを観察しながらのマッサージ。



ぷくぅが動く度に、ポルも飛び上がって起きるを繰り返すこと数十回。

落ち着いてマッサージできないんですけど!
でもまあ、起き上がる事で、下半身を伸ばす効果はありそう…。



ぷ:「おねぃさん、ポンポン痛いの?」
ポ:「おだまりっ(怒)!」


  
ぷくぅが耳を掻くと、つられるのか、
同じ様にポルも耳を掻き、


ぷくぅが跳ねると、ポルも飛び上がる。




そんなこんなで、ポルの様子が少し回復して見えましたし、ぷくぅちゃんの「お野菜練習タイム」になったので、
マッサージを中断しました。

(ぷくぅちゃんは毎日、種類と量を増やしながら色々な野菜を食べる練習中なんです。)




セロリを与えると、ぷくぅちゃんは美味しそうにシャリシャリ…。


それを見てポルが「わたしもっ!」
と言ってる気がしたので、ポルにもあげてみたら、バリバリッ!っと食べるじゃないですか。






向かい合って美味しそうにアムアムしている姿に、なぜか感動…。


その後、直ぐにウ●チが出始めて、
ポル復活!



ぷくぅちゃん、ありがとう!



動物も人間と同じなんですね。
互いに何らかの影響を与え合ってる。


体調悪くても
「あのチビが気になるっつ〜の!!」
という好奇心が勝ったんでしょうね。

ま、ぷくぅちゃんは、マイペースすぎて、ポルから何か影響を受けている様には見えませんが…。
もうチョット大きくなったらまた違うかもしれないし…。



今は、二人でお昼寝してます。




多頭飼い初心者の私。
こりゃ大変だ〜と思うこともありますが、ポルとぷくぅちゃんが良い影響を与え合えるように、
観察しながら環境を整えてあげたいものです。

















励みになります!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿