2013/02/27

圧力には負けない!


わたくし、料理が苦手です。 

毎日、毎日ですからね・・・。


仕事で疲れ切った脳と身体で、どうにかこうにか買い物⇒重い荷物ぶら下げて帰宅⇒
料理して⇒食べるのあっという間⇒皿洗いして⇒食器片付け。


これ、死ぬまで続けんの?と思うと絶望的な気持ちになるのでございます。





そんな私の強い味方は、「圧力鍋」。

ブイヤベースだの、アクアパッツァだの、プロみたいな料理も
びっくりするほど簡単で美味しく作れる。
















今日はスペアリブ。









料理嫌いは相変わらずにしても、
ほんのちょっぴりだけ「がんばって、ごはん作ろっと!」という気持にさせてくれる、
魔法のスイッチ「圧力鍋」。



そしてまた、圧力鍋はポルの大嫌いなアイテムでもあります。
圧力がかかり、蒸気の音が始まると、ケージに猛ダッシュで逃げ込む。





















でも、最近、ちょっと余裕を見せるのです。


ちょっと前までは、取るものも取り敢えず な感じで一目散だったのに、
最近はケージの中で食べる「非常食」をちゃんと口にくわえてから逃げるのですから。


何も持たずにケージに逃げちゃった時などは、取りに戻ってくるくらい。



先ほども、カリフラワーの大きな房を取りに戻り、またケージに帰って行きました・・・。




あいかわらずのビビリだけど、
ちょっとは度胸がついたかな?




「ビビリとか言わんで~」











0 件のコメント:

コメントを投稿