2014/02/14

手に入れました



手に入れました。

 
料理を好きになるためのアイテム。staubのココット鍋 。

 
 24cmのラウンド型。色はグレー。

「二人暮らしには、24cmは大きい」という口コミも見ましたが、
全然そんなことなくて、我が家には丁度良い感じです。



 ごつくてカッコい〜!
 


















この鍋を買うのにツモリ貯金して、あと6000円貯まったら買うぞ!と思っていましたが・・・。
昨年のオータムジャンボと年末ジャンボの当選を見ずに放置していたのが、
7500円も当たってたのです。

即購入。
 

 
これで、煮込み、蒸し料理など作る…つもり…。
いや!…作る!


ところで
この鍋にはですね、別売りの付属品がありまして。


蓋のつまみの↓この部分が、取り換えられるのです。












こんなのと。↓ おちりがかわゆぃ。



 

















そうです、ウサギです。


この「つまみ」は、ウサギ以外にもニワトリ、お魚、エスカルゴ、豚がありまして…。

 
お気づきでしょうか?
これらは、「この鍋で調理すると美味しいもの達」なんです。


 
ウサギと暮らす私ですから、このラインナップの意味するものに気付いた時には、ハッとしましたが
…。

ま、フランスの鍋ですからね…。

 
ワタクシは、鳥さん、豚さん、牛さん、お魚さんの命を有難く頂戴する為に、
このお鍋を大事に、そして末長く使おうと思います。
 

ウサギの取っ手は、メーカーに在庫が無くて、取り寄せ中。

到着が楽しみです。

  

宝の持ち腐れになる可能性もありますが…料理嫌い解消への大きな一歩です。

煮豚でも作りますか?





ぶぅっ!?∑(゚Д゚)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿