2014/07/30

お部屋ちょっとマシ計画 その4-②




お部屋ちょっとマシ計画 その4
備え付け収納棚と電話周りリフォーム ②




さて、出来上がりですが、
こんな感じです。














今回は底部も手抜きせず、がんばりました。











ワックスで保護したので、色が濃くなり、
好みの色合いで仕上がりました。


























電話上の、何もない空間。
もったいないな〜とずっと思って居たので、
棚も付けてみたんです。











リフォームついでに、電話まわりも整理。

電話周りって、どうにもスッキリしませんから。

ルーターやコードがゴチャゴチャ。
見るたびにイラッ!

しかも、

郵便物を「なんとなく放置する場所」にもなっているので、
いつも書類やらDMやらが、てんこ盛り。

















ルーターやコードは100均で買ったステンレス棚に乗せ
熱がこもらない様にして・・・、




















べニアに古材を張り付けたボードで目隠し。


















リフォームして、きれいに整理したところで、
性格も習慣も変わるとは思えず、

どうせこれからも、
電話周りに書類を放置し続けるに違いない私。

せめて雑然とした感じを払拭しようと、
こんなカゴを置きました。

捨てるかファイルするか分類出来てない
書類や郵便物の、一時預かり所です。







郵便物が溢れそうになったら、嫌でも整理するしかありませんからね。
長いこと溜めることなく、今迄よりは頻繁にお片づけしたいな〜という願いを込めて、
カゴは小さめに。
















前より、ずっと良くなりました!
次のリフォームは、キッチンの棚に挑戦します。





















今回のリフォームには下記のお店を利用しました。

キャビネットの扉に貼り付けた「ツキ板シート」は・・・ツキ板屋GIFU

カゴを置いた棚に使った杉足場材と、それを支えるブラケットは・・・WOODPRO







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 毎回拝見してます!私もおうちのセルフリフォームを始めようかと思ってます♪
    参考にさせていただきますので今後のリフォームも楽しみにしてます!!

    返信削除
    返信
    1. ハロー、かぁこちゃん!久しぶり!センスあるから私よりずっと素敵なリフォームできるよ!

      ところで・・・エリザベスカラーの在庫作るのが精一杯で、当初の目標が全く達成できてないの。かぁこちゃんは、しっかり着実に活動始めてて、尊敬する。私も、リフォームばっかしてないで、がんばらないと。ゴールデンウィーク明けに会おうとか言ってて、結局もう夏。涼しくなったら会おうね(苦笑)。

      削除
    2. とんでもない!!ユカさんのセンス大好きです!
      本当に参考になります。
      今年中にはまた会いたいですねw

      削除