2015/09/08

Pucoo's new house

 


ぷくぅちゃんのおうちを買い替えました。



体格がどのくらいになるか、
8ヶ月を待ってお家のサイズを決めようと待ってましたが、
食が細いせいか小さいままなので、

組み立てが楽だし、掃除しやすい!





この新居用にシーツも用意。


先代のぷんがソアホックで苦しんだ時、
足裏保護のマットやらコルクボードやら、藁のマットやら・・・と、いろいろ試しましたが、
最終的にシーツに落ち着き、以来我が家のウサ部屋にはスノコの上に布が敷かれています。

物音などに仰天してケージ内でバタバタした時、スノコに爪を引っ掛けて怪我するのも防げます。




新しく生地買うの忘れて、
私のスカートを作ろうと買っておいた布がぷくぅルームの敷布になってしまったけど…。




すごくカワイイ生地なんです。
巻きスカートにして、ネイビーのTシャツと合わせたかった…。


ま、しょうがない。
ソアホックとは別の理由でシーツは我が家のウサにはマストアイテム…。

ぷくぅはトイレが下手で、いつもチッコがトイレからはみ出てしまうので、
金属製のスノコがチッコでサビるのを防ぐにも、敷布が必要なのです。




シーツとスノコの間にペット用吸水シーツを挟み込めば、
スノコにチッコがかかる事もない!
  



ぷくぅはシーツの下に潜ったり、口で引っ張ったりするので、
紐を付けてスノコに結び、めくれないようにしています。






新しいお部屋はいかが?














0 件のコメント:

コメントを投稿