2015/09/22

金沢の旅ー② フレンチ Makino


夫の野生の勘(?)で「ココ!」と選び、
前日にギリギリ予約が取れた、
犀川沿いのフレンチレストラン「Makino」。




私は、前回書いた様に、もう旅行に出かける時点で疲れきっていて、
気分が急降下。

このMakinoというお店も、
もう食べられるなら何でもいい。
と思ってたのです。


…がっ!



今まで食べたフレンチの中で一番感動しました。



一品一品、手間を掛け、お客様の為に心を込めて作っているのが伝わってくる料理。




私の拙い文章で、食レポまがいの事を書いても、
月並みな表現しかできないので止めておきますが、

このお店に行った人は皆、味はさることながら、
遊び心溢れる演出に驚きを感じ、
細部まで行き届いたサービスに感動するのではないかと思います。



シェフとマダム(っっても若い!)のお料理だけでなく、
ホール担当お二人の女性スタッフの、
気くばりや、温かなもてなしとユーモアも…完璧。


お料理の写真を何枚か撮ったけど、
写真で見るより、行ってビックリして頂きたい。


自身の仕事に喜びと誇りを持っている人が、
心を込めてサービスする店。
そんな場所で食することの気持ち良さを改めて感じました。


自分の気分を上げる意味でも、少しオシャレして行くと良いと思います。



また金沢いかなくちゃ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿