2014/05/16

鍋の取っ手、入手!



staubの鍋を手に入れてちょうど3カ月。



料理嫌いが改善されたかどうかは何とも言えませんが、

お肉は柔らかく、お野菜はふっくらとなるので、料理の出来上がりが楽しみになりました。

本当に買って良かったと思ってます。


よくル・クルーゼと比較されてますが、扱いはstaub の方が楽な気がします。
火加減に気をつければ、あまり焦げ付かないし。






















フランスの鍋ですけど、肉じゃがとか筑前煮、ブリ大根など、和食、特に煮物向きの鍋とも言えます。

とにかく、根菜がほっこりとした食感に仕上がる。






そして、ウサギの取っ手!









やっとゲット!













ネットで探したけれど、豚とかエスカルゴは売っているのに、
ウサギはどこのショップも完売。


伊勢丹が正規販売店だと知って、メーカーに問い合わせてもらいましたが、
もうメーカーからも入手できないのだそうです・・・製造してないのかな?



もうあきらめよう。と、思ったら、
夫が見つけました。


しかも、2つ入手。



なぜ2つかというと、もう一回り小さいstaubを購入予定だからです!
こんどは鍋の色、黒にしよう。









おちりがカワユすぎるぅ。

あんよが揃ってる・・・(a^m^a)ムフフ・・・
















ちなみに、前から見ると・・・マーライオン?













ほら!ポっ子も、あんよ閉じてごらん。



「やだね」




















0 件のコメント:

コメントを投稿