2013/09/10

大阪で椅子を買う



旅の初日は
去年も行ったお店をもう一度訪ねました。


大阪  TRUCK FURNITUREへ。


素敵です、ここの家具。
憧れ。

ですが、
TRUCKの家具の寸法を見ると、
丁度良い大きさの家具がない。
というか、我が家には、ここの家具を置けるだけのスペースがない…。

なので、「こんなテイストの家具を揃えられたらいいね〜。」と
理想を思い描く為に訪ねています。
つまり「ひやかし」ってやつです。

 
・・・なのに買っちゃいました。
子供用スツール2脚。

郵送してもらって、さっき届いたばかり・・・うれしぃ(≧∇≦)
 
 

あ、うち子供いないのですけどね。

我が家のソファーテーブルがとても低く、DVDを見ながらソファーで食事をすると、
ものすごく前のめりにならないと食べられない。

仕方なく、いつも床にペタッっと座っているのですが、
この子供用スツールの高さだと無理のない姿勢で食べられそうです。

しっかりした造りで、大人でも問題なく使えそう。



 

 
小さめの椅子の脚を取って使ってみたり、クッションを2つ重ねたり、いろいろしてましたが、
やっとしっくり来るものに出逢えました。
 
 
 
大阪では、TRUCKの隣に併設された
Bird coffee (http://www.bird-coffee.com/)でお昼を食べ、そのまま京都へ。



 







大阪に何しに行ったんだろ…。













0 件のコメント:

コメントを投稿