2013/09/17

京都でフレンチ、大失敗。



大阪の後は、京都に移動し、サルモンドール(http://www.le-sarment-dor.com/)で夕食。


年に1度の贅沢。

すごく楽しみにしていたのに、私、失敗しました・・・。


昼食が少し遅めだったので、あまりお腹がペコペコ状態ではなかった我々夫婦。

二人して、どちらかというと小食なので、
フレンチなんて食べるなら、お腹を空かせて行くことが必須なのに・・・。




メイン料理の魚を食べ終えた時点で、「あれ・・・?お腹いっぱいになってきちゃった?」




このお店は、シェフがお一人で料理されているので、予約は数組のみのはず。

その数組のお客様の為に、
料理はもちろんのこと、季節の花や、皿のしつらえなど、
店の隅々に至るまで、丁寧な心遣いを施して、もてなしてくださるのです。




















なのに、
お腹いっぱいすぎて、メインの肉と、デザートの味が良くわからなくなったのでした・・・。











写真だけはちゃんと撮ったけど。
 



料理を味わう側の私も、ちゃんとお腹を空かせ、料理を堪能する準備をして訪ねるべきでした。

ゴメンナサイ・・・の気持。



私達夫婦には、ランチくらいの量が丁度良いのだ。

ここのランチは、メインが一品少ないだけで、ディナーと全く同じクオリティ。
それでいて、ディナーの半額。

「次からは、ランチにしときなさい」と、自分達に勧めます・・・。


とはいえ、
シェフのおもてなしの気持ちが伝わってくる、素敵なお店でございます。



夕食後は別の店で、もう一杯・・・のつもりでいたのに、
もう一滴の酒すら入らない!!と、ホテルに帰って即行、就寝。




京都まで行って、何やってんでしょう・・・?








よくばるからだよ~ゥ。









0 件のコメント:

コメントを投稿