2013/09/20

明石で明石焼きを食す





続いて兵庫に移動。


宿は神戸に取りましたが、明石まで足をのばしてみました。

なぜなら・・・、明石焼きを食べるために!




初めて「本物」を食べましたよ。





お昼ごはんを食べるタイミングを失い、ペッコペコなお腹に、
ふんわり優しい玉子焼きと、さっぱりしたお出汁。





沁みわたるぅ・・・。


お店のおかみさんの笑顔がまたステキなのです。

その笑顔で、美味しさ倍増。




以前、わたくしの母が「明石焼きよ。」と言って作ってくれた、
「たこ焼き+お吸い物」は、どこで仕入れたレシピだったのか・・・?

全然違うっ!





玉子焼きが乗ってるこの台が「斜めってる理由」を聞いたのですが、
「なるほど~」って感じでした。


ぜひ、明石に行って明石焼きを召し上がり、斜めの理由をお確かめ下さい。











今いいなさいよッ! (# ゚Д゚)つ”””






0 件のコメント:

コメントを投稿