2012/08/04

ケージ用シーツ

今日は、ポルのケージに敷くシーツを縫いました。


ポル子さんは短毛種のミニレッキス。
ソアホック防止のために、金属の床材の上に、
足裏の保護になるものを敷かないと・・・と考えていたのですが。



市販の足裏保護マットだと、床材の目にピッタリとハマらず、
双方の間に隙間ができて、手足を挟みそう。



なんせポル子さんは・・・
狭いケージの中を暴れて走ったり、
サークルとケージを乱暴に行ったり来たりする「猛獣」なものですから。


暑くなり始めた時に作った麻のシーツ。
カジカジされる事もなく使ってくれてるので、同じのを数枚。


















どうですか?
麻とダブルガーゼだから、サラっとしていて熱もこもらないしね。
洗うほど、柔らかく、いい風合いになる。
気持いいかい?